ブログ構想

こんにちは!高橋アンカーです。

 

前回はブログ初投稿ということでこのブログを始めるに至った経緯をお話しさせていただきました。私がブログを始めた最大の目的はアウトプットの機会を増やすということでしたが、今回はそれを踏まえて今後書いていこうと考えているブログの内容について述べていきます。

 

基本的には日常のささいなことから専門的なことまで幅広く触れていきたいと思っていますが、そうは言っても何事にもある程度の軸が必要ですよね。というわけで普段は主に以下の4つについて話す予定です。

 

1書評

 正直、私は小さい頃からほとんど読書せずに生きてきたのですが、昨年の夏くらいから自己啓発系の本を読みはじめ、ある程度の数を読み終えたのですが、それと同時に結構多くの内容をもう忘れているのも事実だったりします。そこで、その内容を思い出して頭の中を一旦整理するという意味で書評をやっていきたいと考えています。

 

2アメフト

 前回お話ししましたが、私は現在大学のアメフト部に所属しており、特に最近はその魅力にのめりこんでいます。残念ながら日本ではあまりメジャーなスポーツとは言えないアメフトですが、一度経験して見るとどハマりしてしまうような面白さがあります。このスポーツを日本に普及させたいとかそういった強い思いで活動している方々には到底及びませんが、偶然にもアメフトに携わることになった一人の人間としてこういった情報発信していけたらなあと思っています。

 

3筋トレ

 現在絶賛大流行中(世間的に)。本当に筋トレする学生や社会人が多いですよね。かくいう私も部活の影響で日々筋トレに取り組んでいます。筋トレに関する動画や記事は近年爆発的に増えてきているので興味のあるかたはそちらを参考にするのをおすすめしますが、私のほうでは記録を成長日記的にブログでたびたび報告していくつもりです。

 

4増量

 先ほども述べたとおり世の中は筋トレ・ダイエットブーム。しかし、逆に増量をしようとする人はほとんどいないはず。例外的に筋トレを初めてまもない頃は増量期といって意図的に体重を増やすことがありますが、大半のひとは体重は少なければ少ないほどいいと信じていると思います。しかし、私は体質的に筋肉・脂肪がつきにくく一般の人より圧倒的に痩せていました。アメフトを始めてから少しずつ筋肉がついてきてそれに伴い体重も増えてきましたがまだまだ足りないのが現状です。そのためこのブログでは同じ悩みを持つ人たちのためにも増量についても報告したりノウハウを教えていきたいと思います。

 

以上が現時点での私のブログ構想です。特に3に関しては他に優良記事が山ほどあるためあまり役にたたないかもしれませんが、そのほかについてはあまりオーソドックスな内容ではないですが、裏を返せば関連記事がそれほど出回ってないためある程度需要があるのではないかと考えています。とはいえやはりこのブログは私の自己満足のためにあるというのは変わらないので、とりあえず気分任せにやっていきたいと思います。

 

それではまた!